top of page

楽しいね!水泳学習

今週7月13日(月)に相馬市民プールで、3年生と5年生の水泳学習が行われました。

当日は曇り空の肌寒い天気でしたが、市民プールの施設内を係の方が暖めてくださっていて、室温と水温は水泳学習を行うには十分な環境となっていました。

3年生は今年度2回目、5年生は1回目の水泳学習でしたが、曇り空の天気をふきとばすかのように子どもたちが思いっきり水遊びをしたり、力いっぱい泳いだりすることができました。

来週は天気がよければ、20日(月)に4年生と1年生、22日(水)に6年生と2年生が水泳学習を行う予定です。子どもたちに水遊びや水泳の楽しさを味わえるようにしていきたいと思いますので、ご家庭においてお子さんの健康観察や体温測定のご協力を引き続きよろしくお願いします。

タグ:

bottom of page