top of page

授業参観(1日目)、ありがとうございました!

 8月24日(月)に2学期が始まって1週間が過ぎ、本校では、9月1日(火)に今年度初めての授業参観を行いました。

 新型コロナウイルス感染症対策のため、通常の授業参観とは異なり、教室内での密集を避けるため、各学級ごとに参観する保護者の方々を3回に分けて、1日(火)から3日(木)までの3日間実施することにしました。

 5時間目の授業参観が始まる前は、昇降口や廊下でおうちの方が来るのをにこにこして待っている子どもたちの姿が見られました。実際の授業では、どの学級も落ち着いて学習に取り組んでおり、新型コロナウイルス感染症対策を講じながら授業を行っている様子を見ていただくことができました。

 あいにくの雨で足元が悪い中、授業参観においでいただいた保護者の皆様、どうもありがとうございました。

タグ:

bottom of page