top of page

令和3年度 スポーツフェスティバル開催!!

 2学期が始まって約一ヶ月が過ぎ、本校では先月の9月21日(火)22日(水)の両日 にスポーツフェスティバルを晴れ間の中で開催しました。

 1日目。トップバッターは1年生の50m走。元気な1年生も緊張の面持ちでスタートラインへ。 一人も転ばずにゴールしました。団体種目のチェッコリ玉入れはダンスがかわいかったです。ちょっと大人になった2年生。大玉転がしでは勢い余ってゴールオーバーも。ゴールで止めるのが難しかったと言っていました。3年生のさくらっ子タイフーン。紅白棒の両端を持ち、待機しているチームの下を通すタイミングで勝負が決まりました。

 2日目は上学年。4年生のさくらっ子ダービーはスタート直後に赤組転倒のハプニング。しかし、すぐに立て直しバトン後は逆転。4人で馬を持つのは意外にバランスが難しそうでした。5・6年生は、定番のYOSAKOIソーラン。おそろいのTシャツで全員そろっての踊りは圧巻でした。アンコールでは、グループごとに好きな場所での披露。見ていた低学年も一緒に踊り楽しい時間となりました。各学年2種目と代表児童による紅白対抗リレーを行いましたが、子どもたちの活躍の様子を保護者の皆様にお見せすることができてよかったです。来年度こそは、運動会ができることを祈っています。


bottom of page