top of page

   創立65周年 航空写真撮影

 12月9日(水)に本校の創立65周年を記念し、全校児童及び教職員で航空写真を撮影しました。今年度は新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、多くの行事を中止せざるえない状況となっており、年度当初に予定していた創立65周年記念式典も中止することにしました。しかしながら、本校の創立65周年を子どもたちの心にずっと残してほしいという願いから、航空写真を撮影し、記念に残すことにしました。

 撮影当日は青空が広がるおだかやな日となり、絶好の撮影日和となりました。全校児童と全職員が校庭に出て、「65th」の人文字を作り、撮影業者さんが持参したドローンで航空写真を撮影しました。今年度は通常の教育活動が行うことが難しい一年となってしまいましたが、保護者や地域の方々の協力をいただきながら、今できることや努力することを教職員と子どもたちがともに考え、実施していきたいと思います。今後とも、関係者の皆様のご理解とご協力をよろしくお願いいたします。





bottom of page