top of page

頑張りました!スポーツフェスティバル(4・5・6年生)

10月21日(水)に4・5・6年生のスポーツフェスティバルが行われました。まずは、マーチング部が楽器の演奏が難しい状況のなかで演技を発表しました。引き続き、4年生が「120M走」と団体「さくらっ子ダービー2020」、5年生が「180M走」、6年生がチャンス走「お借りしまーす!」、そして5・6年生で団体「いざ出陣、足軽隊!」と「ヨサコイソーラン~よっちょれ~」の種目において、児童一人一人が全力を出し切ることができました。最終種目の紅白対抗リレーでは、各学年で選ばれた児童が、最後にふさわしい素晴らしい走りを見せてくれました。コロナ禍の中で3密を避けなければならないため、下学年と上学年に分けて2日間の開催となったこと、また、おいでいただく保護者の方を制限せざるえなかったことなど、保護者の皆様や学校関係者の皆様にご理解とご協力をいただき、ようやく実施することができました。この場をお借りして、心より御礼申し上げます。どうもありがとうございました。

今回のスポーツフェスティバルを通して、今できることを頑張る子どもたちの姿からたくさんの感動をもらいました。これからも子どもたち一人一人が困難を乗り越えて、たくましく育っていけるようにしていきたいと思いますので、本校の教育活動へのご理解とご協力をどうぞよろしくお願いします。



bottom of page